ペット用リードアップしました

皆様、いつもお世話になっております。今年は異常気象でしょうか?

春のような陽気になったり、急に雪が降るような寒い日が続いたり、体調管理も大変です。

新商品のご紹介です。何度か弊社広報部長のtwitterでチラチラと公開をさせて頂いておりますが、ペット用リードのハンドメイド生産をスタートいたしました。

ペット用リード

少し前の大河ドラマ「真田丸」の武将の真田幸村さんが、関ヶ原の戦いで西軍で奮戦し敗れた後、和歌山県の九度山に蟄居させられた時に、村人に教えたといわれる「真田紐」を材料に生産しております。

真田幸村様

真田紐は、織物の中では最も細い織物ともいわれていますが、強く軽いのが特徴です。ちなみに真田紐だけに限らず、 織物は経糸と緯糸(中島みゆきの糸みたいな)で作られていて曲げ・伸ばしに非常に強いため、炭素繊維でできた織物は飛行機の材料にも使用されます。

そんな、軽く、曲げ・伸ばしに強い真田紐の特徴を最大限に活かすため、色々な小細工はせず、首輪やハーネスに取り付ける金具類やハンドル部分は、真田紐に金属カシメ(鋲)を打って加工しています。

色とりどりの柄達

柄は和柄になりますが、色目によっては和柄っぽく見えないものもありますので、和犬・洋犬問わず(和猫・洋猫もいけるかもっ・・・って、猫様は散歩はお一人様でしょうか・・)ご利用いただけます。ただ、軽いと言いましてもハムスターとかには重すぎますし、強いと言いまして牛さんの750㎏とかを動かすのも相当厳しいかと思います。。。

他商品も仕上がり次第順次商品をアップさせて頂く予定ですので、ぜひよろしくお願い致します。

製品仕様
 ・材質:木綿(コットン)
 ・幅(9㎜ 3分)
 ・長さ 125cm(持ち手あり)150cm(持ち手無し)
ハンドメイドの為、若干バラツキあります。

ご購入は、こちら からお願い致します。

ブランドロゴのクリックでも大丈夫です。

Follow me!

Tss Web Shop

TssのWebショップです。
子牛さんの服から犬さんのリード、猫ちゃんの首輪など少しずつ商品をアップしています。
カスタム品も作っていきますので、是非お立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新年のご挨拶